エルムだより
2020.11.10

第9回北大金葉祭のオンライン開催について

北海道大学金葉祭実行委員会からのお知らせです。

 
第9回北大金葉祭がオンラインにて開催されておりますので、ご案内いたします。

以下、金葉祭実行委員会からのコメントです。

 

-----------------------------
 第9回北大金葉祭のオンライン開催についてご報告申し上げます。
 本年度の北大金葉祭は、新型コロナウイルスの影響で実地開催が不可能と判断し、10月25日に一切の告知なしにイチョウ並木のライトアップ及び収録を行って、昨日動画を公開する形で「開催」にこぎつけました。

 

以下、2本の動画をYouTubeで公開しております。

 

【北大生が】第9回 北大金葉祭 今年はオンライン開催!!【イチョウ並木全力ライトアップしてみた】
https://youtu.be/yzA7x7JxOLU

 

【北大生が】第9回 北大金葉祭 ライトアップされたイチョウ並木をVR体験!!【イチョウ並木の360度VR動画撮ってみた】【4K】
https://youtu.be/dIz6CZYzUts

 

 ライトアップはもちろん、撮影、編集、BGMの一部編曲まで実行委員の手作りです。手前みそではございますが、メンバーの力を結集した力作ですのでぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

 

 このご時世、金葉祭も当然中止だろうと思われている北大OBをはじめ多くの方々に、私たちの活動を知っていただき、動画を見ていただくことで、少しでも明日への希望を持ってほしいと心から願っています。

 

 昨年の中止に引き続き、今年も祭りを開催することは叶いませんでしたがみなさまの応援のおかげで、逆境にも負けず、動画というある意味今年らしい形で金葉祭をつくることができました。あらためて御礼申し上げます。

 

 今後とも北大金葉祭を、そして当実行委員会を何卒よろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP