エルムだより
2021.4.28

令和3年度 第4回 食品産業エルム会例会(オンライン)へのお誘い

食品産業エルム会より「令和3年度 第4回 食品産業エルム会例会(オンライン)へのお誘い」のご案内がありましたのでお知らせ致します。

  

 

以下ご案内——————–

                                                                                                   食品産業エルム会事務局
                                                                                                                         中田 邦彦

気持ちのよい季節となりましたが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか?
食品産業エルム会のオンラインでの例会および講演会も回数を重ね、今回で4回になります。
最近、ナッツを食べると体によいということを言われたりしますが、
今回はマカデミアナッツ輸入商社・株式会社ニダフジャパンの倉沢さんにお話いただきます。
倉沢さんは、日本、ケニア、ドイツでマカデミア工場マネジメントや原料調達、マーケティングを経験されています。
マカデミアの産地は、豪州、アフリカ、中南米、中国にわたり、ナッツの見た目は同じでも背景や生い立ちは様々だそうです。
そのあたりについて、ネットなどでは知ることができない生々しいお話が聞けるかと思います。
なお、ご本人より「文系出身で、技術的なことは苦手です。主観的な品のないお話になるかと思いますがご寛恕ください」とのメッセージがありました。
奮って皆様にはご参加いただけるようお願い申し上げます。また、食品産業エルム会の会員および御子弟、学生さんの参加も受け付けています。

1.会議名および日時;令和3年度第4回 食品産業エルム会例会(オンライン)
                  後援 北海道大学産学・地域協働推進機構

5月21日(金)18時00分からZOOMを用いて

2.講演内容;
仮題「マカデミアの世界」
講師:株式会社ニダフジャパン 代表取締役
倉沢 順 様
(昭和59年法学部 卒業)

3.参加申込;
  参加者は、食品産業エルム会会員(年会費無料)および北大同窓(校友会エルム会員)
に限ります。申し込み時に食品産業エルム会に入会していただいても大丈夫です。
(下記フォームの通信欄に入会希望と書いていただければ大丈夫です。)
申し込みは、食品産業エルム会のホームページ(URL:http://elm-food.jp/elmfood)
の例会等参加フォームを開いていただいてお名前、卒年学科、ご所属、メールアドレス、
電話番号等を4月24日から5月25日までに入力の上、送信してお知らせください。
参加のため必要なZOOMのミーティングIDおよびパスコードをメールにてお知らせします。

4.注意;
オンラインのため通常行っている情報交換会はありませんが、講演終了後、講師を含めてのオンラインで交流会を行いますので、必要に応じて、自分の分の、飲み物、おつまみ等を予め用意していただければと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

なお、食品産業エルム会では開催予定等をホームページで公開しておりますので、
ご高覧ください。(URL:http://elm-food.jp/elmfood)  

PAGE TOP