エルムだより
2022.8.29

令和4年 第4回 食品産業エルム会例会( 札幌 )へのお誘い

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
 今年度第4回目の例会を 札幌、北海道大学構内 にて開催いたします。今回は 水産 業界で活躍する北大の同窓生に焦点をあてながら、実際の 海洋環境保全について、北海道ぎょれん専務 の 安田 様にお話をいただきます。ここでしか聞けない興味深いお話を映像とともにたくさん聞くことができます。ぜひご参加ください。

 

・開催日時9月9日(金)
 講演会 18:30~19:30

 懇親会 19:30~21:00
 オンラインでの参加の場合は講演会のみ

 

・講師
 北海道ぎょれん 代表理事 専務

 安田 昌樹 様( 昭和 62 年 水産 学部 漁業 学科卒)

 

・講演テーマ
 「海の未来は人の未来だ~生産者の環境対策とは」

 

・講演サマリー
 命を育む、母なる海。このかけがえのない海は近年、環境の変化などによって多くの困難に直面しています。
 美しく、豊かな北の海をいつまでも守りたいという想いから、北海道の漁協やぎょれんは河川や海洋 の環境保全活動を続けています。
 大切なのは、かけがえのない海を次の世代へ繋いでいくこと。
 私たちが取組んでいる環境対策を多くの皆さんと共有したいと考えています

 

・参加費
 会場にて参加の場合(領収書が必要な方は受付時にお申し付けください。)
 ① 講演会+懇親会に参加:4,500円
 ② 講演会のみの参加:500円
 オンラインでの聴講:無料


・懇親会懇親会会場会場
 北海道大学インフォメーションセンター内「カフェdeごはん」
 https://cafedegohan.com/lp/
 札幌市北区北8条西5丁目 北海道大学正門脇北海道大学正門脇

 

 

 

 

 


・申込締め切り:会場参加は9月4日(金)まで
 オンラインの参加は9月8日(木)まで

 参加希望の方は食品産業エルム会ホームページ(http://elm-food.jp/elmfood/)よりお申込みください。ご不明点がございましたら、食品産業エルム会事務局 (info@elm-food.jp) までご連絡をお願いします。


 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

食品産業エルム会
事務局( 札幌 )宇野 陽子

PAGE TOP