エルムだより
2023.11.17

【北大関西同窓会 12月度「二水会」 開催のお知らせ】

〇日 時: 12月06日(水) 12時~15時
*第一水曜日での開催ですのでご注意下さい
〇テーマ: 「新渡戸の夢 映画製作委員会の紹介」
〇講 師: 並木 秀夫 氏 (S57 水産・食品卒 東京同窓会会員)

 

<ドキュメンタリー映画『新渡戸の夢』>について
札幌農学校二期生の新渡戸稲造は、農学者、法学者、法学者であり、また、豊かな国際性を有した教育者として、さらに国際連盟事務次長就任など、語りつくせないほどの業績を残しました。本作品では『新渡戸の夢』と題し、明治の巨人、新渡戸稲造の教育者としての側面に焦点をあて、その教育の精神を受け継ぎ活動している人達の記録映画です。皆様方には、2024 年春に劇場公開・自主上映会にてぜひお楽しみ頂きたいと願っております。この度の二水会では、映画製作の過程と資金についても説明させていただき、同窓生のご理解とご支援をお願いする次第です。

 

〇場 所: 大阪駅前第2ビル2F 北大会館 会議室
〇参加費: ¥2,000 (講演終了後、昼食懇談会を実施します)
〇申込締切: 12月4日(月) 締切厳守 (zoom参加は前日まで)

 

zoomでの参加(無料)も可能です。参加ご希望の方は、下記項目をご記入いただき、メールで北大会館(elmkansai@yahoo.co.jp)までお申し込みください。
・参加方法: 現地参加 or Zoom参加
・氏名:
・卒業(修了)年:
・出身学部・学科:
・メールアドレス:
・住所:

zoom参加(無料)の方には、後日zoomのURLをお送りします。
リピーターの方は参加方法と氏名のみで結構です。

北海道大学関西同窓会

PAGE TOP