活動報告
2019.10.16

北海道大学校友会エルム「保護者会員懇談会・キャンパスツアー」【ホームカミングデー2019・報告】

北海道大学校友会エルムでは、ホームカミングデーの主催イベントとして、令和元年9月28日(土)に校友会エルム保護者会員を対象に「懇談会及びキャンパスツアー」を実施いたしました。

 

 懇談会では、保護者会員に対して、校友会エルム設立の趣旨や今後、校友会エルムが実施する事業等の説明を行った後、ファカルティハウス「エンレイソウ」内の「レストラン エルム」において、校友会エルムの役員も交え、料理をご堪能いただきながら懇談いただきました。

 

引き続き、借り上げバスによるキャンパスツアーを行い、最初に伺った植物園では、冨士田園長により植物園の歴史と沿革の他、園内の樹木や植物の詳細な説明をいただきました。

 

その後、北大農場を見学いただき、最後に見学いただいた北海道大学総合博物館では、湯浅教授による総合博物館の詳細な説明の後、展示室で参加者と一緒に周りながら解説をいただき、博物館を隈なくご覧いただきました。

 

参加の皆様からは、校友会エルムの活動と北大をより知ることができ、大変有意義でだった。との意見も寄せられ、保護者会員の皆様及び校友会エルムの双方にとって大変有意義なイベントとなりました。

 

 

 

 

 

【レストランエルムでの昼食会】

 

【キャンパスツアーの様子(植物園)】

 

【キャンパスツアーの様子(農場)】

 

 

【キャンパスツアーの様子(博物館)】

 

PAGE TOP